ブラックキャットタロット講座第5回 IV皇帝 ~アストロダイズのサビアン化~

ブラックキャットタロット講座第5回 皇帝

皆さんこんにちわーシーヤです!!

今回は大アルカナカード四番目の「皇帝」になります。
実は、去年の6月くらいにこの講座はしてたんですが、
記事をなかなかアップできなくてすいません(汗
だから、1年近く前の内容になります。ご了承くださいませ☆


☆いつもの瞑想から
先ずはいつもの瞑想です。カードの世界に入っていきます。
今回は皇帝猫様にアドバイスを頂きました。
シーヤ「皇帝さんは何をお考えになっているのですか??」
皇帝猫
「これから先の代に託したモノを見守る事を、どう案ずるべきか?と・・・・(?)
 君は自分の力と、自らが持っている考えをどう扱いたい??
 人や自らを幸せにするために使える様にもっと訓練をしてみては如何かな??」
と言う言葉を頂きました。

自らの力と考え今の自分には色々迷いのある言葉です。
(よく感情に振り回されるので(笑))

・皇帝の意味=権限的 攻撃的
・占星術の対応=牡羊座
・生命の木のパス=コクマー2とティフェレト6を繋ぐ

☆サビアン仕様のアストロダイズ
今回の講座では、サビアン仕様のアストロダイズを見せてもらいました。


先生のアストロダイズセットは、30の目があるサイコロをあわせて、
何座の何度のどのサビアンシンボルに星があるところまで出せるんですね!
普通のアストロダイズだけでもすごにのに、的中率30倍!?
少なくとも、
新月のソウルメイキングはサビアンシンボルを使って30倍の効果を出せるそうです。
Do what thou wilt, shall be the whole of the law!

☆ヘブライ文字とタロットの照応
この日はヘブライ文字とタロットカードの照応というのを教えてもらいました。
でも、なんだかこのヘブライ文字は近づくとやばい感じがします。
先生はギリシャ文字とタロットの照応を確立することを考えておられるそうです。
ギリシャ文字のほうがヘブライ文字よりよさそうですね!


★牡羊座をセーラームーンのキャラで例えたら、
セーラーマーズになりますねー

霊感を持ち行動派で主役のムーンの親友、
自身は巫女として生まれているが、
夢はキャリアウーマンとしての情熱を燃やしている。
仲間内では率先して行動をするイメージがあります、そして心を許した相手には厳しくも優しく助言も出来るタイプ。
まさに皇帝のカードに相応しい気質を持っているキャラクターになると思います。



皇帝 フェミニズムの時代である現代においては、ジェンドロンなど控えめな表現も目立つが、このブラックキャットタロットの皇帝は強さがある。しかし、怒りは内にこめられ表面に出ているわけではない。この皇帝の感情を維持していることが、パラドキシカルながら現代の男性には求められているように感じられる。(Reizi)


コメント

人気の投稿