ブラックキャットタロット講座第6回 V法王 ~六芒星のご紹介~

皆様大変お久しぶりです!シーヤです!

今回は大アルカナカード
Ⅴ番「法王」のカードです。

☆瞑想
法王は物事を教えると同時に厳しさと慈愛も教えてくれます。
★★★今回の誘導イメージ★★★
場所は青に雲間の晴れた空、緑と木々が生い茂る場所。
空気も爽やかで気持ちの良い所です。
そこで一匹の赤い服を着た猫と二匹の鼠に出会いました。
シーヤ「何をされているのですか?」
法王    「鼠達にご飯を分けているの」
シーヤ「お優しいんですね」
法王    「ただあげてる訳じゃ無いのよ?」
シーヤ「そどう言う事ですか?!」
法王    「教訓をお教えているの」
シーヤ「教訓?!」
法王「そう、あなたはそう言う教えを頂く事はあるかしら?」
シーヤ「あります。」
法王「ではその意味をよく考えて行動を決めなければね?」
シーヤ「そうですね、色々勉強になります」

そこで今回のイメージは途切れました。

★★★★★
・「法王」の意味ー宗教、教えの伝達、精神性の探求
・占星術の照応ー牡牛座ー小アルカナでは7のカードに対応
・生命の樹のパスー2のコクマーと4のケセドを繋ぐ。
★★★★★

★牡牛座をセーラームーンのキャラで例えたらー
金星のセーラーヴィーナス(愛野美奈子ちゃん)になりますねー!
オシャレで影のリーダーとしても立ち回れるキャラクターです!
洞察力に優れ実力も容姿もあるがたまに欲に走り過ぎてしまう面もーあるのかな?!
でも男女問わず人気の素晴らしいキャラクターですねーキラキラした美しさも兼ね備えて居るし!!

☆六芒星
さて、このサイトにもちょくちょく出てくるTiaraについて教えてもらいました。

今回の講座はこのような感じになりましたー
また次回のブログでお会いしましょう!!



法王 この法王はネズミを食べ物で集め、何かをおしえているということだが、そこにはなんらかの猫的な意図があるものとおもわれる。ネズミは日本では大国主の使いである。すなわち、法王には1面性ゆえの2面性があるということなのである。六芒星は各頂点に惑星が配属されマクロコスモスを示す。(Reizi)

コメント

人気の投稿