ブラックキャットタロット講座第8回 VII戦車 ~活動宮・不動宮・柔軟宮~

皆さまこんばんはー新人タロット愛好家ーシーヤです!!

今回も久々の更新ー今回から講座名が変わりかけましたーが回避されました!

さて今回の大アルカナカード
7番目の「戦車」のカードです。


戦車の次は少し特殊なカードでデッキにより並びが変化しますね!
★マルセイユ版でも、ウエイト版 でも7番目★
ですが、次の正義と力のカードは違うんですね・・・。
と理由はー僕にはまだ勉強不足ですね(;_;)



★今回の瞑想ー今回は先生との2パターンあります。
まず
★先生VER
瞑想:ものすごく急いでいる感じ。
戦車のカードには蟹座というイメージがあるが、国や家族を守る訳では無い。
すぐ行って、物を取って来て、
帰ってまたすぐに次の仕事を始めている。
話を聞くと『早くしないといけないだろう』と言う雰囲気が伝わり瞑想が終了した。

 ★シーヤVER
背景=山をバックにした草木のある道で、遠くから戦車を見かけたので声をかけた。
シーヤ「すみませんー何処へ行かれるんですか?」
戦車猫「町へとどけものだが。乗るなら町の希望の場所へ連れて行くが?
時間が惜しいので乗るなら早くしてくれ」
シーヤ「今日は結構ですーお気をつけて!」
今回はここで瞑想から抜けました。
また戦車の猫とは別の場で会える気がしたシーヤでした。



★★★蟹座の意味
良い点=身内を大事にする、母性的
悪い点=受け入れが狭い、また受け入れない人には冷たい
占星術の対応=3 ビナー(理解)と
6 ティフェレト(美)を結ぶ★★★



今回の講座で他に勉強したことは、
★大殺界とゼロ学がとても似てる占いであると言う事、
★易経について。
★蟹座ー身内を大事にすると言う星座、
★星座の4区分ー火・水・風・地、
3区分ー活動宮・柔軟宮・不動宮、
★ギリシャ神話ー星座を学ぶ上ではとても重要で話を形作るので覚える際は読むと良いと言う事

今回はこの様な感じです。

皆さまの学習の際のキーワードにご参考になれば良いと思います。

今回はこの辺で!

ご観覧ありがとうございました!

----------------------------------------------------------------以下Reizi
いつもであれば対応するセーラー戦士についても書かれるべきであるが、
今回の蟹座の支配星月は特殊なので私が記述する。
まず、月の性質は汎用性・一般性である。セーラームーンすなわち、
月野うさぎはこの物語の主人公であり、性格としても一般的な女の子と考えられる。
性格が感情的であることは一般的女性もその傾向があり、うつりかわる月としても性質としてあっている。

戦車のカードは上記の月が支配する蟹座に照応し、
その意味する占星術と照応した本質的な意味は、家族や身内、国家を守る為の戦い、
またそこからの凱旋である。このカードでは、猫が非常に急いでいる。
ビジネスなのか、家族が病気なのか、なんにせよ急ぐ理由は身内の為だと思われる。
戦車をただ戦いと見るか、身内の為という蟹座の要素と重ねて見るかというあたりに
占星術的・万物照応的なタロット読解のエッセンスがある。

ということで、このあたりが読めたらあなたも明日とロジカルなタロット読解ができずはず!
ちょっとこのあたりはいつもかためにかてきましたが、一般の人にはわかりにくいというkとで、このたび「しょぼい血液型占い」というツイッターアカウントを作りました。
ほぼ毎日簡単な売らないと、1週間の星占いが読めます。

しょぼい血液型占い(Reizi 占い自体は占星術ベースで本格的!)
https://twitter.com/sbloodtype

コメント

人気の投稿